「怖いですねえ、恐ろしいですねえ」
顔ハッキリ映ってま~す。
最近の事件かと思ったら去年の11月です。
公開するならもっと早い方がよかったんじゃあ・・・なんでだろう。


FNNnewsCH

TBS News-i

去年11月、東京・港区の新橋駅で起きた重傷傷害事件で、警視庁が容疑者の男の映像を公開しました。
男性が階段を転げ落ちたところでさらに蹴りを加える男。その後、駅の改札から走って逃げました。
この映像は、去年11月2日、港区の東京メトロ銀座線『新橋駅』の構内で、男が会社員の男性(当時38)に『ぶつかっただろう』と因縁をつけ、殴る蹴るの暴行を加えたうえ、逃走したもので、警視庁が23日、公開しました。
男性は左足を骨折するなど、全治3か月の重傷を負いました。
調べによりますと、男は年齢が30代前半で、身長はおよそ170センチ、上下黒っぽいスーツを着ていたということで、警視庁は傷害事件として行方を追っています。

【警視庁 愛宕警察署】03-3437-0110(23日11:36)
TBS系(JNN) 10月23日(木)13時10分配信

 

 

特徴のある顔ですし、知ってる人が見ればわかるのでは?
まあ友達が気づいたとしても警察に連絡するとは思えないですが・・・。
茶髪ですから普通のサラリーマンではないですね。
自首するとは思えないですし、この公開で見つかることを願います。

 

 

2014年10月24日追記

犯人自首してきて逮捕されました。
公開の意義ありましたね。よかった。

東京の新橋駅で男性を暴行し、重傷を負わせた疑いで、警視庁が23日に映像を公開した男が、24日に出頭し、逮捕された。出頭のきっかけは、妻からのメールだった。
傷害の疑いで逮捕されたサーフショップ経営の早稲田 暁生容疑者(31)は2013年11月、東京メトロ銀座線の新橋駅構内で、口論になった38歳の男性の顔を殴ったり、足をけるなど暴行し、全治3カ月の重傷を負わせた疑いが持たれている。
警視庁は23日、犯行の様子が映った映像を公開したところ、早稲田容疑者が午前2時ごろ、親族につき添われて、「わたしが映像を公開されている犯人です」と出頭した。
調べに対し早稲田容疑者は、妻からメールで「あなた映っているよ」などと指摘され、「ムカついて殴った」と容疑を認めている。
フジテレビ系(FNN) 10月24日(金)18時2分配信