警官が酒気帯び運転、壁衝突し重傷…同僚と飲酒


巡査長が“酒気帯び運転” 居酒屋の帰り衝突し骨折(15/11/11) ANN

 

巡査長が“酒気帯び運転” 居酒屋の帰り衝突し骨折

千葉県一宮町で、千葉県警の巡査長が酒気帯び運転で住宅に衝突したとして現行犯逮捕されました。

茂原警察署の巡査長・鈴木博容疑者(58)は10日午後11時ごろ、一宮町の県道で酒気を帯びた状態で乗用車を運転し、住宅のコンクリート部分に衝突した疑いです。鈴木容疑者は右腕と右足を骨折する重傷を負いました。取り調べに対し、「同僚の警察官と居酒屋で酒を飲んだ帰りだった」と容疑を認めています。茂原警察署は「当署員がこのような事案を起こしたことは誠に遺憾です」とコメントしています。
テレビ朝日系(ANN) 11月11日(水)11時57分配信

 

 

警官が酒気帯び運転、壁衝突し重傷…同僚と飲酒

千葉県警茂原署は11日、同署留置管理課巡査長の鈴木博容疑者(58)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、鈴木容疑者は10日午後10時50分頃、千葉県一宮町綱田の県道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。民家のコンクリート壁に衝突する事故を起こし、呼気検査で基準値を超えるアルコールが検出された。鈴木容疑者は腕や足の骨を折る重傷。

鈴木容疑者は10日は非番で、夕方から職場の同僚と居酒屋で飲酒し、自宅に帰る途中だった。「飲酒運転したのは間違いない」と供述しているという。
高橋幹人副署長は「署員がこのような事案を起こしたのは遺憾で、一緒に飲酒した同僚からも話を聞く。再発防止に努めたい」と話した。
読売新聞 11月11日(水)10時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00050073-yom-soci

 

 

 

車大破してますやん。警察官が飲酒運転、別に驚かなくなりましたね。これ対人とか対向車にぶつかってたらとんでもないことですよ。「同僚の警察官と居酒屋で酒を飲んだ帰りだった」とありますが同僚はこの警察官が酒飲んで車で帰宅することを知ってたんでしょうか。まさか知っていたわけじゃないですよね。まさか同僚も自分で車を運転して帰宅したなんでないでしょうね。同僚はどの方法で帰宅したんでしょうか。

 

 

>高橋幹人副署長は「署員がこのような事案を起こしたのは遺憾で、一緒に飲酒した同僚からも話を聞く。再発防止に努めたい」

 

「再発防止に努めたい」はい?いつものテンプレ、いつものコメントです。具体的にどういった再発防止策をとるんでしょうかね。飲酒運転を軽く考えてるから飲酒運転するんですよ。朝、出勤前に自分でアルコール検知器でチェック、署についてからそれなりの責任ある上司がアルコール検知器でチェック。きっとしてないですよね~。普段から飲酒運転のアルコールチェック体制をしっかりしてたら飲酒運転なんかしないんじゃないですかね。
西日本鉄道株式会社・飲酒運転撲滅のための取り組みと同じことをすればどうですか。

再発防止に努めるなら西日本鉄道株式会社・飲酒運転撲滅のための取り組みをすぐにして下さい。

 

 

 

ヤフコメ

常習的に飲んでは車を運転してたな

 

こんな、汚職だらけの警察官に取り締まられたくはない。
一般的な会社なら解雇される。一緒に飲んでいた同僚にも、罰則があるべきだ。
警察官が、このようなことしているようでは、無くならないね飲酒運転。

 

依願退職とか認めたら千葉県警に抗議殺到だな。

 

警察不祥事24時!でもやって欲しいですね。

 

もう警察官の不祥事には何時ものことだと、驚かなくなってしまった。