<タクシー強盗容疑>大阪府警25歳巡査長を現行犯逮捕

タクシー運転手に暴行し、乗車料金を支払わずに逃走したとして、大阪府警は28日、府警吹田署地域課の巡査長、田之上匡希(まさき)容疑者(25)=大阪府寝屋川市幸町=を強盗致傷の疑いで現行犯逮捕したと発表した。「酒に酔っていて覚えていないが、私がやったのであれば反省している」と供述しているという。府警警察官の逮捕は今年6人目。

 

逮捕容疑は27日午後7時40分ごろ、寝屋川市東大利町の路上で男性運転手(63)の顔をひじ打ちして軽傷を負わせ、大阪・難波からの乗車料金約6800円を支払わずに逃げたとしている。通行人の男性が田之上容疑者を取り押さえ、駆け付けた警察官に身柄を引き渡した。

 

府警監察室によると、田之上容疑者は「金がない」とタクシーを降り、近くのコンビニに入ったが、そのまま逃げた。追いかけた男性は田之上容疑者を羽交い締めにしたが、暴行を受けて振り切られた際に転んだという。
田之上容疑者はこの日非番で、直前まで大阪・ミナミの飲食店で同僚2人と酒を飲んでいた。
安井正英・監察室長は「被害者や府民におわび申し上げる。捜査結果を踏まえ、厳正に処分する」との談話を出した。【服部陽】
毎日新聞 10月28日(水)1時25分配信

 

 

タクシー料金踏み倒し運転手に肘打ち 大阪府警警察官を逮捕

タクシー料金を踏み倒し運転手に暴行したとして、大阪府警は27日、強盗致傷容疑で、大阪府警吹田署地域課巡査長、田之上匡希(まさき)容疑者(25)=同府寝屋川市幸町=を現行犯逮捕した。府警によると、「酒を飲んで酔っ払い、よく覚えていない。私がやったのなら申し訳ない」と供述しているという。今年の府警警察官の逮捕者は6人目。

 

逮捕容疑は27日午後7時40分ごろ、寝屋川市東大利町の路上で、タクシーを降りた際に乗車料金6870円を踏み倒し、もみ合いになった運転手の男性(63)に肘打ちし、軽傷を負わせたとしている。
府警によると、田之上容疑者はこの日は非番で、同僚2人と大阪市内で約3時間飲食した後、難波周辺の路上からタクシーに乗車。降りる際に「コンビニで金を下ろす」と言い、そのまま逃走したという。運転手に暴行後、さらに逃げようとしたが、通行人に取り押さえられた。所持金は1389円しかなかった。

 

府警監察室の安井正英室長は「捜査を尽くし、その結果を踏まえて厳正に処分するとともに、再発防止に努める」とコメントした。
産経新聞 10月28日(水)1時42分配信

 

 

 

どこの警察かと思ってニュースのタイトルをクリックしたらなんと大阪府警ですか!!
今年の大阪府警の警察官の逮捕者は6人目だということです。多くないですかね。
阿倍野署の警察官が交際女性を殺害した事件もありましたよね。しかも結婚して嫁さんがいるにも関わらずそれを隠して付き合っていた。不倫です。そしてその不倫がバレたから殺した。なんという身勝手すぎる醜い事件でしょうか。大阪府警はどうなってるんですかね。
【衝撃事件の核心】「娘をおもちゃにした」法廷に響いた父の慟哭 性欲のまま生きた“殺人警官”の不倫恋愛


【女性殺害阿倍野署警察官】上司の署長が遺族に連発した暴言の音声

不倫の末、交際女性殺害の元大阪府警巡査長に懲役18年判決 「殺意、執拗で悪質」
2015.10.6 11:45 産経WEST
 

 

上のタクシー強盗事件ですが、記憶にないほど酒飲みますかね。自分がどれくらい飲んだらどうなるか把握してないんでしょうか。
コンパや飲み会で記憶無くしてぶっ倒れてる大学生でしょうか。警察ですよね。非番とか関係ないです。警察学校の教官も言ってますよ。(以下リンク)
揺らぐ警察~組織“弱体化”を食い止められるか~