いやいや明るすぎ~笑
明るすぎてびっくり~。暗い所じゃ、え?車?って思うほど。(言い過ぎかも~)
しかも価格(値段)が安い。なんと2000円です。

以前買ったキャットアイHL-EL140を落として壊してしまったんです。
買った時の記事はこちら
乗ってる時に落ちたとかではなく、自分のミスで落としました。
透明の蓋が外れ、その次の奴も出てきて最終的には中の機械の部分も取れて完全に壊れました。

 

んでこのGENTOS XB-350Bを買ったんですけど、これ明るすぎ~。
前のキャットアイHL-EL140と比べものにならないくらい明るいです。
都市部なんですけど、一番明るいのはちょっと恥ずかしいくらいです。
4つ明るさを変えれまして、1盤目は一番明るいの、2番目は1より少し暗い、3番目は早く点滅、4番目はゆっくり点滅です。

 

110ルーメンの2700カンデラ、前のキャットアイHL-EL140は400カンデラなんで全然違います。
明るさを求めるなら断然こっちです。つけ方、取り外し方も簡単です。
キャットアイのと同じように上だけ簡単に取り外せます。
ただ、点灯、点滅時間はこちらの方が短いです。あと、照射方向が左右に10°調節できます。

 

アマゾン

楽天

ジェントス バイクライト XB-350B XB Superior

ジェントス バイクライト XB-350B XB Superior
価格:2,000円(税込、送料別)

 

もう少し明るさを求めるならこっちはどうでしょうか。
110ルーメン、4700カンデラです。ただ、単4電池3本なんで面倒かも。

 

価格が2000円の割には超いい買い物だと思います。
キャットアイHL-EL140もほぼ同価格なんで明るさを求めるならこっちの方がいいと思います。
断然違いますから。明るかったら自分の存在を相手に知らせてくれます。
今日も交差点赤信号を無視して行こうとしてた本格的な自転車が、自分の明るいライトに気づいて急ブレーキかけてくれました。
まあ、人通りの少ないですし行きたい気持ちはわかります。

 

 

もし、キャットアイや自転車ライトで迷われてる方の参考になれば幸いです。
コストパフォーマンスはかなりいいと思います。
とにかく明るいんです。照射した部分(地面)が鬼(角が2本)のような形に見えます。
キャットアイHL-EL140を買った者から言わせてもらえば、断然こっち(GENTOS XB-350B Superior)の方がいいです。