寒い、ほんと寒い、いや、さっっむい!
昨日辺りから急に寒くなってません?おいおい最高気温10℃以下ってどういうことやねん。
いや今日はまだ天気よかったよ(雲はあったけど)。これで雨とか曇りやったり風があったら
どんだけ寒くなるん?ほんと寒いはダメなんで(厚着が嫌い)早く春に・・・。


 

いつも家にいる時は、ヒートッテック2枚、上にエバーウォームみたいな少し厚いの2枚、
その上にユニクロのフリースを着てるんですが、もう限界です。寒いねん。
下はユニクロの最近買ったスウェットボアパンツでOK、これほんと暖かくて意味不明なぐらい良い。

 

でも上がもう寒いねん、んで何かないかとネットで探した結果・・・
ヌックミーの着る毛布125cm、125は床に着かないからOK、180センチは床に着くからヤダ。

 

 

普段ネットであまり物買わないんでこんなのがあったなんて知りませんでした。
着る毛布の存在自体知らなかった。んで、このヌックミーの着る毛布は口コミも多く評価もよかったんで、買うならこれにしようと思ってたんですが、その前にイオンに行って(ユニクロもバーゲンしてるしと思い)、他に似たようなやつがあるか見にいこうと本日決行。

 

ユニクロはヒートッテクが安く(990円)になってましたが、まだ安くなると思います。
1月6日までセールで今日(12月28日)よりも安くなる可能性有りって書いてたんで。
創業感謝祭の時は700円台やったんで990円は高いかな。

 

そんなことより、イオンで「あたたかパジャマ」買いました。
ヌックミーはデザインもよくて評判もよかったんですが、今から注文したら着くのは来年になってしまう、それとイオンで買ったのはモコモコやったんです。(モコモコ好きなんで)
正確な名称は「メンズ ルームショートガウン」、そうガウン買ったんです。
あの後ろに紐がついてるやつ、んで前に結ぶやつ。
2980円が1980円でした。イオンも今バーゲンやってるんですね。
まあ、ヌックミー125と同値段の1980円なんでいいかなと思いまして。

 

それとヌックミーは後ろ側がボタンで上が開いてるんですよね。
そこ寒い~っていう評価レビュー見たんで、それもどうかなと思ってたんです。
今買ったモコモコ着てますけどグ~です。

 

普段イオンで買い物はしない(衣服)んでゆっくり見回りました。
(インナーはユニクロ、以外はアウトレットとかで路面店で購入)
イオンって色んなもの売ってるんですね。
見ててこれ確実にユニクロのヒートテックより暖かいやろ!っていうのがありました。
イオン ヒートファクトではありません。

 

これです。グンゼ ホットマジック タイツ「31MH0701N」
GUNZE(グンゼ)HOTMAGIC (ホットマジック) メンズ/ロングスリーブシャツ「31MH0708H」
日本製です。

 

価格はヒートテックよりたぶん1000円ほど高いです。
んでこれ触ってみたんですけどまず分厚い、ヒートテックの薄さと全く違う。
寒さに弱いというか(冷え性)、ヒートテック以外でヒートテック以上の物を望んでる方は
絶対にこっちの方がいいと思います。

触っただけで全然違うもん、しかもグンゼは下着メーカーやし。
こんなんあったんですね。百貨店もイオンみたいなスーパーもいかへんし、
下着、靴下、インナーは全部ユニクロで買うし。
あとワコールのタイツもありました。これは3~4000円ぐらいでした。

 

 
いや~こんなん売ってるん知ってたら初めから少々お金出して、これ買うっちゅうの。
今日は買わなかったんですけど、セールで安くなってたんでまた買いに行こうと思います。
寒いのが苦手で嫌な自分には、ユニクロのヒートッテクより分厚いホットマジックの方がいいと思います。
ヒートッテクも安いからいいんですけね。(バーゲン中とか創業祭は1000円切ってるし)

2013年12月29日(追記)
今からまたイオンモール行ってホットマジックの上(ロングスリーブシャツ)見てきます。