本田泰人 また離婚

また離婚て!すごいワードが上がってますね。
2011年に一般女性と結婚したんで確かに早いですね。
昨日の「さんま御殿!!」で突然、2度目の離婚を発表した、
サッカー元日本代表、本田泰人さん(44)。

ヤフーに載ってる写真見たんですけど、こんな感じでしたっけ?
短髪で少し怖そうな感じを受けたんですけど。
昔は長髪で大人しそうな感じでしたよね。

本田泰人さんのブログ

 

さんま御殿で前の奥さん(高岡由美子さん)との結婚、離婚についても言及。
「1度目の時、現役を引退して収入は当然下がるのに収入が少なくなったら離婚すると言われていた」
高岡さんとは2000年11月に結婚、2009年11月に離婚。(長女一人)

 

これを友達から聞いた、前妻の高岡由美子さん激怒。ブログで反論。

高岡由美子さんのブログ「真実」

とてもとても長いですが、、重要であろう部分を3つ抜粋。

1
発言したおぼえの無い
「収入が下がったら離婚する」ですが
私が心を決める前に彼に伝えたのは
引退してもステータスとして彼が所有していた
彼個人のクレジットカード会社の最高ステータス
ブラックカードについて!
引退して収入が下がっているのだから
実際にほとんど使う事がないのに
年会費16万円もかかるブラックカードは解約した方が良い!

2
退後に私も手伝っていたサッカースクールで
自分への給料は取りながらスクール講師や
臨時でお手伝いに来てくれた後輩への報酬の未払いがある事を
講師の関係者から伝えられたとき
家のローンやコーチへの報酬が払えないのに
自分だけ高級外車に乗ってたりでは説明がつかない。

3
私の悪口をネタにするのなら養育費払って欲しいです。

 

高岡さんのブログを読む限り、お金にルーズな人という印象を受けます。
え?養育費払ってないの?
要は生活できるお金がないねんから、車売ったり安いのに変えるとか、
年会費16万円のブラックカード解約するとかしろや!
年収に見合った生活水準しろや!!ゴラァ~ってことですよね。

 

今回の離婚の原因はいったいなんだったんでしょう。
弁護士に止められてるから言えないということですけど。
さんま御殿を観てないんで、どういった感じでその話になったのかわからないですけど、
4年も前のこと、一々言わなくていいんじゃないの?って思うのですが・・。

 

高岡さん曰く「子供が成長する過程をサポートしないのですから
娘にとってたった1人の母親を公共の電波を通して悪口言ったりしないで欲しいです。
私達は平穏で普通の暮らしをして行きたいのでお願いします」とのこと。

 

「子供が成長する過程をサポートしない」
これなかなかキツイ一言ですよね。
確かに養育費は出さなわ、未だにウダウダ言うわ!
ゴラァ~ってなりますよね。