甲斐智陽 Wiki

舞台「誓い~奇跡のシンガー」(車椅子歌手・濱田朝美原案「日本一ヘタな歌手」)の
公演中止問題で土屋アンナさん側と揉めている甲斐智陽監督ですが、
単純にこの人って誰?どんな人なんでしょう。気になりました。

すみません、家にテレビがない為、情報はネットからしかないです。

まず「甲斐智陽 Wiki」で探してみました。
日本の演出家・脚本家

主な作品
映画「ガッツ伝説 愛しのピット・ブル」(2006年)音楽監督
舞台「息吹の瞬間~愛のうた~」(2012年)脚本・演出

え~これだけです。情報少な!
しかも申し訳ないですが全然知りません。
舞台「息吹の瞬間~愛のうた~
安田美沙子さんが出てますね。

 

ヤフー知恵袋でもどんな人っていう質問が多数ありましたが、
回答の多くは「全然知りません」という感じでした。
「株式会社タクト代表取締役 甲斐智陽(高橋茂)」
「株式会社タクトバースエンターテイナーズ」
で調べてもHPが消えているのか出てきませんでした。すみません。

 

色々見てたらわかったんですけど、この「誓い~奇跡のシンガー~」、
途中で原作から原案に変えてますね。
【お詫びと訂正】 土屋アンナ主演 舞台「誓い~奇跡のシンガー」制作発表のご案内
原作のままでは濱田朝美さんの許可が下りないと判断したんでしょうか。

 

でも、日刊ゲンダイによると作者の濱田さんは、
5月に自身のフェイスブックで舞台をPRしていたみたいです。
PRしたということは許可したということなんでしょうか。

もう本当に何がなんだかわからないですね。
自分的にはこの問題は気になるんでニュースを見ていこうと思います。