「姉さん事件です」
大阪市立加美北小学校で事件です。
これまた陰湿というか怖い事件ですね。
以下ニュース記事

同僚の女性教諭に睡眠導入剤入りの菓子を食べさせ、中毒症状にさせたなどとして、
大阪府警平野署は14日、大阪市立加美北小の常勤講師、中岡温子容疑者(60)を
傷害と器物損壊の容疑で大阪地検に書類送検したと発表。
中岡容疑者は「いなくなればいいと思った」と容疑を認め、教諭の指導方法などに不満を募らせていたという。

 

中岡容疑者は昨年6月1日夕、同小職員室で40歳代の教諭に睡眠導入剤を入れた
シュークリーム1個を食べさせ、急性薬物中毒で9日間入院させ、
教諭が職場復帰した後の同年7月12~13日、教諭の運動靴などに
「ヤメロ」「バカ」などと落書きした疑い。
犯行当時、中岡容疑者は6年生の音楽を担当し、教諭は6年生の担任だった。
同署は中岡容疑者が任意の聴取で容疑を認め、逃走や証拠隠滅の恐れがないとして、
任意で調べていた。
(読売新聞)

 

女は家族に処方された睡眠導入剤の錠剤を持参。
職員室での会議中に自ら買ってきたシュークリームを配り、
教諭にだけ錠剤入りのものを渡した。「1錠を割って中に入れた」と供述している。
(産経新聞)

 

 

今、大阪市立加美北小学校ホームページ見ましたが、すんごい楽しそうですね。
林間学習とか修学旅行とか給食も載ってます。
給食美味しそうです。でもなんか少ないような気がします。
自分が小学生の頃はもっとあったような・・・まあかんなり前なんでほぼ覚えてないですけど。
大人になったから少ないように感じるんですかね。

 

 

それはそ~とこの音楽講師えげつないことしますね。
「1錠を割って中に入れた」ってやっぱ1錠やったら効きすぎてばれると思ったんでしょうか。
シュークリームやから絶対に底から入れたんでしょうね。
1錠を半分に割ってるとこ想像したら怖い。
睡眠導入剤って何入れたんですかね?エバミール、ハルシオンとか?

 

そういえば以前なかなか寝れなくて、市販の睡眠導入剤買ったことがあるんです。
何やったかと今ネットで調べたんですけど、そう「ドリエル」です。
確かCMでやってたような・・・。
「睡眠導入剤 市販 ドリエル」で出てきました。

 

 

んでドリエルを使った感想なんですけど、え~っと「あまり眠たくならない!」です。
土曜日の夜に飲んだんですけど、確かに眠たくはなります。でも全然耐えれるんです。
不眠症というより寝る時間が遅くなってサイクルがおかしくなった。
それを改善しようと思って服用したんです。
でも寝ることができずいつもと同じ時間帯に寝る。
結果、爆睡していつもより長く寝るということになってしまいました。
たぶん薬が効いたんでしょうね、深~い眠りに入ってました。

 

で、ドリエルで調べてみたらこんなまとめがあったのねん。
睡眠導入剤『ドリエル』とまったく同じで価格1/10『レスタミンコーワ』

ツカどういうこと!?ドリエルの値段返せ!
騙された~騙された~うち国と製薬会社に騙された~!
そんな、レスタミンコーワと同じ成分(ジフェンヒドラミン)だなんて・・・・。

 

・ドリエル2錠あたり50mg 12錠入り 1680円
(うんうん、確かそんな値段だった)

・レスタミンコーワ5錠あたり50mg 220錠入り 1400円

 

おいゴラ~どんだけぼったくってんだよ!
詳しくはリンク先見てください。
ク・・やってくれるわドリエル。

 

ツイッター紹介
レスタミンコーワはアレルギーがひどすぎて眠れないくらい痒いときに薬剤師のすすめで愛用していた。確かによく眠れる。ていうか気付いたら倒れて寝ている。薬剤師さんもここだけの話、ドリエルよりよっぽど眠くなるのよ!!とごり押しだった。

 
レスタミンコーワ糖衣錠のおかげでグッスリ眠れて翌朝スッキリです!

 

 

でもこの音楽講師、被害者が復帰した後も運動靴とかに落書きて!
10歳以上も離れて、しかも60歳でほんと大人ですやん。
薬飲ませて意識不明、入院させるほどのこと何かされたん?
これ問題になってなければまたやったでしょうね。
この音楽講師は現在休職中とのことです。
絶対復帰させたらダメでしょ。解雇できなんであれば自主退職した方がいいんじゃないですか。