日時・場所
17日午前7時2分ごろ、千葉県市原市東国吉の市道

犯人の詳細
50~60歳ぐらい
身長160~170センチのやせ形
白髪交じりの短髪で、黒のサングラス
逃走した車は習志野(ならしのし)ナンバーでシルバーのワンボックスタイプの軽乗用車
以下ニュース記事


17日午前7時2分ごろ、千葉県市原市東国吉の市道で、男が自転車で登校していた市立中学校2年の女子生徒(13)に「今、何年生?」と声をかけて近づき、無理やり自動車の後部座席に押し込んだ。男は抵抗する生徒の顔を殴り手足をナイロンテープのようなもので縛ったが、対向車の運転手が目撃して生徒を救出した。生徒は顔面と手足に打撲や擦り傷などの軽傷。男は車で逃走した。県警市原署は逮捕監禁致傷事件として行方を追っている。

同署によると、男は50~60歳ぐらい。身長160~170センチのやせ形。
白髪交じりの短髪で、黒のサングラスをしていたという。
逃走した車は習志野ナンバーでシルバーのワンボックスタイプの軽乗用車。
現場は、幅約3.5メートルの道路。人通りが少なく、畑に囲まれている。
毎日新聞 6月17日(火)12時50分配信

 

 

17日朝、千葉県市原市で女子中学生が男に無理やり車に押し込まれ、連れ去られそうになった。女子生徒は、たまたま直後に通りかかった男性に助けられたが、男は現在も逃走中。

警察によると、17日午前7時過ぎ、市原市東国吉の路上で、自転車で登校していた女子中学生が車で近づいてきた男に声をかけられ、無理やり後部座席に押し込まれた。女子生徒は手足をテープで縛られた上、顔を殴られ、顔に軽いケガをしたが、直後に車で通りかかった男性に助け出されたという。男はそのまま車で逃走している。

男は年齢50歳から60歳くらい、身長が160センチから170センチくらいの痩せ形で、習志野ナンバーのシルバーのワンボックスカーに乗っていたということで、警察が行方を追っている。
日本テレビ系(NNN) 6月17日(火)14時27分配信

 

いや~これ対向車がいなかったら絶対にそのまま連れ去られてた事件。
千葉県市原市東国吉ってどこ?畑に囲まれてるっていうからけっこう田舎?
以下、グーグルマップ
「千葉県市原市東国吉」で検索したら下の地図が出てきた。


大きな地図で見る

ストリートビューでも見たら確かに山があってけっこう田舎。(近くにゴルフ場もある)
自分の田舎もこんな感じ、場所は全く違うけど似てる。懐かしい。
普通に朝学校に登校してるだけで連れ去られるなんて恐ろしい。

車のナンバーは習志野市(ならしのし)やから東京の右の方。
事件の市原市東国吉は、習志野市(ならしのし)のかなり右下。

 

 

この犯人の目的は金目的の誘拐とかそんなんじゃない、ほぼ99%性的な悪戯目的だと思う。
>「今、何年生?」
お前(犯人)には関係ないこと。
それにしても対向車の運転手よく救出できましたね。
こういった奴はまたやるから周辺の人は注意して欲しい。
1秒でも早く捕まれ~。