カロリストン 痩せない

ステラ漢方株式会社の「カロリストンPRO」、飲んで本当に痩せるんですよね?
え?「今までにないダイエット。たったの3カ月で理想の姿に」「え?普段の食事のままで・・!!」
きっちり、消費者庁に景品表示法違反(優良誤認)(不当表示防止法)で措置命令受けてますやん。
以下ニュース記事


「普段の食事のまま出来るダイエット」などと根拠のない表示をして健康食品を販売したのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は13日、健康食品販売会社ステラ漢方(福岡市)に再発防止を求める措置命令を出した。

 

対象商品は「カロリストンPRO」(90粒入り、定価6000円)。
発表では、ステラ社は昨年11月~今年5月、自社ホームページで「たったの3か月で理想の姿に!」「今までにないダイエット」などと表示し、特別に運動や食事制限をすることなく、やせられるかのように誤認させた。同庁の調査では表示を裏付ける証拠は見あたらなかったという。
商品の売り上げは今年4月までの約10か月で約5億円。同社は「命令を真摯(しんし)に受け止め、改善に努める」などと話している。
(読売新聞・6月13日)

 

 

え?90粒定価6000円!!まあまあ高い。(え?相場そんなもん?知らないけど)
要するにこの商品(カロリストン)(これまた名称がカロリストンて!カロリーがストーンって感じで落ちるからきてる?を飲むだけでいい(簡単に痩せれるぜ)、運動しなくていいし食事制限もいらねえぜ!

って感じで消費者を誤認させる広告うったからアウト~(やまざき~アウト~!)ってやつですね。
「普段の食事のまま出来るダイエット」に根拠がない。
根拠もないのにそんな誤認させるような広告載せたらあかんやん。
そりゃ指導が入りますよね。

 

 

消費者の味方・消費者庁様「食事制限も運動もせず、楽してやせることはありません」

そりゃそうですよね~。運動もせず食事制限もせず、服用するだけで痩せれたら世界中の皆さんが中肉中背になってるわなー。
太ってる人、日本中に一人もいなくなるわなー。やっぱダイエットって苦しいもん、緑地公園とか行ったら、みんなゼイゼイ、ハアハア言いながら走ってるもん。

 

ということでこのステラ漢方株式会社の「カロリストンPRO」、本当に痩せるのかどうかは知りません。
飲んだ事がないのでわかりません。そこで口コミを見てみようと思います。(今から見ます)

 

まず、ダイエットカフェの口コミ情報(ダイエット商品の口コミサイト)

ダイエットカフェ
【商品名・詳細】
カロリストン
※過去、多数の自作自演があったため、口コミ投稿欄を閉鎖させていただきます。

おい!多数の自作自演ってどーいうことだよ。
とりあえずどんな口コミがあったのか今から見ます。
サラッと見てきました。2009年12月から口コミがありますが、まあ多くは効果なし(痩せない)が占めてますね。

中には下痢したってのもありました。口コミ閉鎖前は明らかに同一人物であろう人の「効きました(痩せました)」の口コミが多数を占めてます。
気になる方はダイエットカフェでのカロリストンの口コミへ。

 

 

「カロリストン 口コミ」で他も色々探したんですけど、ほとんどのサイトがカロリストンを売ってる公式サイトに繋がります。
まあ当然ですが良い評判しか載ってません。メリット、デメリットを載せてるサイトもありました。
楽天、アマゾンでも探しましたがほとんど口コミがないですね。

 

一番参考になるのは、口コミを閉鎖したダイエットカフェかなと思います。投稿数も多いですし。
要するに「口コミ 効果」で検索1P~2P(ページ)まで見ると、多くはカロリストンを売りたい人のサイトに繋がります。
本当に一般人がカロリストンを購入服用して効果あったなかったのブログが見つからないんですよね。

 

ですので、服用して本当に痩せるのかどうかは知りません。(飲んでないんで)
ただ、消費者庁から景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を受けたのは事実です。
自分的には「う~ん・・・」って感じの商品ですけどね。(飲んでないですが)