9月11日に窃盗未遂容疑で警視庁に逮捕された
日本テレビ社員(みのもんた次男)の御法川雄斗容疑者ですが、
父親のみの氏が雄斗容疑者から聞いた事件の経緯はこうです。

 
警察発表
8月13日午前1時すぎ、酒に酔って寝ていた40代の男性会社員を警察官が発見。
保護しようと近づくと、御法川容疑者らしき男が近くから走り去り、男性のバッグが盗まれていた。
直後に同容疑者を見つけ事情聴取。その後、防犯カメラに男性のキャッシュカードで
現金を引き出そうとする同容疑者が写っていたため逮捕。

 

みのもんた氏が息子から聞かされた経緯
港区の「ローソン新橋5丁目店」のATMで現金2万円を引き出し近くで食事。
その後、財布をなくしたことに気づき、同店へ引き返す。
ATMにはキャッシュカード3枚が残され、息子と同じ種類のカードが1枚あり、
それを自分のカードと思いこんで残高照会などをしようとした。

 

>ATMにはキャッシュカード3枚が残され・・・
こんなことある~?ATMにキャッシュカード3枚?
1枚ならまだわかるけど3枚も残されてる?
要は、御法川雄斗容疑者含め3人がATMにカードを忘れたってことですよね?
結局逮捕されたってことはこの言い分は嘘だったということでしょうか。
3枚も残ってる・・・忘れすぎでしょ・・・。

 

 

みのもんた、次男逮捕で記者会見(オリコン)

父親のみのもんた氏は出演番組を自粛。
自粛する番組「みのもんたの朝ズバッ!」「みのもんたのサタデーずばッと」
降板や番組打ち切りは今のところなし。

日本テレビ系の「秘密のケンミンSHOW」は通常通り放送で
次回収録(9月17日)は、みの氏出演予定。
文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」も21日の生放送から復帰する予定。(みの氏は夏休み中)