ほんとまだ寒いですよね。もう3月の半ばにさしかかろうとしているのに・・。
だかしかしたかはし、寒いのは今日まで。
週間天気予報を見ると寒いのは10日(月)まで、以降は10℃を超え12日(水)は16℃(大阪)。
ほんともう寒いは辛い・・・。もう寒いのはヤダ。


敷きパッドを購入した話をしますと、3月の初めに百貨店で敷きパッドを買ったんです。
それまで使ってたのは1000円のペラペラ敷きパッド(無名メーカー)。
オイオイ、この敷きパッド何~?ペラペラやん!
さすが1000円厚みゼロの敷きパッドです。
暖かくはないですよ、ただ寒さが少々軽減されるだけです。

 

 

んで1000円ペラペラ敷きパッドじゃあまりにも寒いということで、
イオンや楽天で色々敷きパッドを探したんです。
いいのありました。「我々スタッフが一生懸命、一生懸命捜しました。○○さん見つかりましたよ」

 

これです。本当に欲しかったのはこれです。これなんです。
でも高いんです。(自分には)
メーカー希望小売価格が13,650円なんでかなり安くなってると思います。
でも自分には6000円は高い~。
これ絶対にいいと思いますよ。レビューもめちゃくちゃあって評価も高い。
日本製でアクリル、遠赤混綿入です。
お金に余裕があれば絶対にこれ買ってました。

 

 

でもしょうがないんで、他のを探しに百貨店へ・・・。
百貨店は高いというイメージですが、2月後半や3月辺りになると、
冬物がセールで安くなってるんです。
(百貨店に限らずどこでもですが)

 

んでいいのがありました。
ロマンス小杉のマイクロファイバー敷きパッド、
5000円代のが2100円になってました。
いややっぱ、1000円の敷きパッドとは全然違う。
厚みがあります。

 

品番
3135-7550-2400

表側地・ポリエステル 100%
裏側地・ポリエステル 80%  綿20%
詰め物・ポリエステル 100%
詰め物の重量・0.3kg
中国製

 

店員さん曰く、やっぱ日本製と中国製では違うようです。
例えば敷きパッドのゴムの部分、日本製はしっかりしていて伸びないんですって。
見た目は同じでも洗濯とか使っていくと違いがでてくるのでしょうか?

お値段的には上記の商品が手頃かもしれません。
レビューの評価も高いです。

 

ちなみにロマンス小杉の本社は京都にあります。(京都市下京区室町通仏光寺上る白楽天町)
1946年創業なんでなかなか古い(老舗)会社ですね。