土屋アンナ 君が代 動画

土屋アンナさんが主演する予定だった舞台「誓い~奇跡のシンガー」なんですが、
ニュースによると公演中止になったみたいです。


理由なんですが、一応主催者側によると土屋さんが途中から舞台稽古に来なくなった為とのこと。
下記は主催者側の主張全文です。


主役の土屋アンナ氏が公的にも私的にも何らの正当な理由なく無断で舞台稽古に参加せず、
専らそのことが原因で公演を開催することができなくなりました。
社会人としての責任をお取りいただくべく、損害賠償訴訟を含む断固たる措置を講じる

 

これ、損害賠償ってけっこう大事ですよね。
確か遅刻でチケット払い戻しになった俳優さんもエライことなりましたよね。

 

がしかし、土屋さん側はこれを事実無根と全面否定。
所属事務所を通じて反論と経緯を説明。
一部抜粋


舞台稽古期間中に、原案の作者の方から「本件舞台の台本を見てないうえ、承諾もしていない」
という連絡があり、制作サイドに対し、原案の作者の方の固有の権利に万全の配慮を
尽くすよう対応をお願いしておりましたが、本日突然、制作サイドの代理人より、
一方的に公演中止の決定と損害賠償請求の書面が届き、
それと同時にホームページにもアップされたという次第です。

 
これどういうことですかね?
これが本当ならせめて主催者側(制作サイドでいいのでしょうか?)は、原案作者に許可貰おうよ。
原案作者が承諾もしてないのに、勝手に主演するのも気が引けるでしょ。
気が引けるというか、「え?いいの?」って感じでしょう。
許可もとってないに勝手にはできないですよね。

事務所側は事実関係について早急に調査するということなんで、
またどういったことなのかわかると思います。

 

それはそ~と、土屋アンナさん君が代歌ってたんですね。
検索に出てきたんで調べてみると、どうやらボクシングの亀田戦で歌ったみたいです。
(7月23日、東京・ビッグサイト、WBA世界バンタム級王者の亀田興毅と同級3位ジョン・マーク・アポリナリオ戦)

こちらが動画です。
土屋アンナ 国歌斉唱

「土屋アンナ 君が代 下手」というワードも出てますね。
観たんですけど全然わからなかったです。
やっぱり歌が上手い人からすれば下手なんでしょうか。
管理人はほんと音痴なんで下手かどうかもわかりませんでした。

 

今思ったんですが、舞台中止のことなんですけど、
よく考えればチケット取って楽しみにしてた人達がいるんですよね。
両者の意思疎通ができなかったのかどうか知らないですけど、
ファンや観に来る人達の為にこういったゴタゴタはやめて欲しいものです。