ほんと恥ずかしい話なんですが、管理人ワキガなんです・・・。(臭い話ですみません)
ブログで言うとか恥ずかしいんですが、ほんと悩んでて手術しかないの?とか思ってました。
左右で違う臭いがするんですが、どちらかというと右の方が強く嫌な匂いです。
根本的な治療はやはり手術だと思います。
ですが、ある商品を使ってからもうかんなり楽になりました。
(たぶん超絶有名なんで多くの方は知ってると思います)

 

これです。シービック・デオナチュレ 男ソフトストーンW
男用だけじゃなく女性用もあります。
脇だけじゃなく足用もあります。

アマゾン

楽天ではこちら

 

特にアマゾン、楽天じゃなくても普通にドラッグストアに売ってます。
これね~何年か前に知って、初めて使った時はほんとびっくりしました。
ほんと悩んでて、仕事の受付の時に自分の腋臭の臭いが鼻にきたんですよね。
あれは夏です・・・。
自分も臭かったんですから、きっと近くにいた同僚にも臭いがいったと思います。
(すみません・・・。自分ではそんな臭ってないと思ってたんですが、きっと我慢してくれてたんですよね・・。すみません。)
休憩中にシートで拭きました・・・。

 

 

当時使ってたのは、ロールタイプと制汗(デオドラント)スプレーと制汗シート。
(ともに有名メーカー)
お風呂上り(よく銭湯に行きます)にロールタイプを塗って、
その上から制汗(デオドラント)スプレーをふる。
やっぱりお風呂上りでサッと塗るとほんとスッキリですよね。
でも効果は約2時間だけ(自分調べ)、銭湯から帰って部屋でゆっくりくつろいでいると、
夏なんで自然と脇汗が出てくる。んで、指で触って嗅いでみるともう臭い・・・。
いやもうほんと嫌になりますよね。どうやら自分の腋臭は、ロールタイプと制汗(デオドラント)スプレーでは効かなかったようです。

 

 

当時はほんと悩んでてもうOP(手術)しかないんかなと思い色々調べていました。
手術もしたくないし、でも脇が臭いし、どうしたらええのんって感じでした。
手術の失敗?かなんかで手から汗が良く出るようになったとかの記事を見て怖くなったのを憶えています。

 

当時ドラッグストアでなんか他にいいのんないか~って探していました。
んで見つけたのが「デオナチュレ 男ソフトストーンW」です。
たまたま見つけたんですが、なんかポップに売り上げナンバー1とか書いてたんですよね。
いつも使ってるやつは効かへんし、値段も700~800円ぐらいやったんで試しに買ったんです。

 

 

これが効く効く!オイオイ今までのこのロールタイプと制汗(デオドラント)スプレーはなんやってんって感じです。
成分にある「焼ミョウバン」がワキガに効果があるということです。
これを毎日お風呂上りに塗ってました。今でも時々塗ってます。
初めは毎日塗ってたんですが、それが2~3日空けても臭わなくなったんですよね。
もうね、自分がワキガ(腋が臭いって忘れるぐらい)って忘れぐらい臭わなくなったんですよね。
でもさすがに2週間空けたら臭ってきました。

 

 

これね、ほんと使って欲しいです。
中には合わない人、使ってみたけど効果がない人もいると思います。
でもまだ使ってない方はぜひ一度使ってみて欲しいです。
今まで悩んでたのかなんやったんってなると思います。(自分はなりました)
普通にドラッグストアに売ってるんでぜひ試して欲しいです。
ワキガとマジさらばじゃ~!!!